夜更かしMMO日記

私はここにいる(σ´∀`)σYO!! 移動しても、仲間(。・ω・)ゞデシ リンクフリー(。・ω・)ゞデシ

Entries



プルプル水餃子で(´▽`) ホッ

....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)シャキーン★


シャキーンとはしてないんですが・・・なんとなくシャキーンな気分の管理人です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ここ最近は3人の子供のママンでして・・・

お料理も手抜きが出来なく?w
お掃除も手抜きが出来なく?w
おうちでだら~ん出来る時間が・・・夜中しかありません(´ДÅ)ょゎょゎ


頑張っている次第であります・・'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

いいダイエットというより・・・なんだかホッペがコケて参りました・・(ノ∀`*)タハッ

日常に疲れたら・・・やっぱり体に栄養いれないとね

(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


てことで、今日のレシピは

安くて簡単、おいしぃレシピを書いちゃいますヽ(・∀・)ノ



プルプル餃子で(´▽`) ホッの巻(20分あれば出来ちゃいます)

材料目安は水餃子を主食にする場合ですので、
お味噌汁程度に考えてる場合は減らしてください(*- -)(*_ _)ペコリ 


そして、何度もいいますが・・・・・


私はいつも目分量なのです'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)



365味になるのも確かです(;´д`)トホホ…


なので、かな・・とか・・かも・・が多いですので・・
特にスープ系の場合は味を見ながらお好みで調合してくださぃね(´ДÅ)ょゎょゎ


********材料********

<4人前分量>

①そこらへんに売っている安い餃子・・・3パック
 (私は餃子の名産地に居住なので・・・1パック大体12個は入ってますが・・他どぅなんでしょね?)

②水・・・タブン500ccくらい?
③タマゴ・・・L玉2個
④ニラ・・・半束(青みが欲しいだけなので、三つ葉や、適当な青野菜でもいいかもしれません)
⑤しいたけ・・・2-3個(嫌いな場合は抜きでおkw)
⑥酢・・・大さじ2程度
⑦醤油・・・大さじ3程度
⑧鶏がらダシ・・・顆粒・粉末を私はよく使います。固形だと2、顆粒は大サジ1程度カナ・・



⑥と⑦は味をみて調整してくださぃねw

******調理器具******

①鍋(できれば蓋つき) 1
②まないた 1
③包丁 1
④さえばし 1
⑤ボール 1




*******下準備******
しいたけを薄切りにします
ニラを2-3cm状に刻んでおきます
タマゴを溶いておきます




料理スタートΣ( ̄□ ̄)9★


1.鍋に水を入れ、沸騰させます

2.餃子をボカンと全部いれてあげます(*´ω`*)

3.しいたけをモサっといれてあげます(*´ω`*)

4.再沸騰したら、溶き卵をゆっくり注ぎます
  *さえばしをボールに沿わせて、さえばし経由で溶きタマゴを注ぎいれると、フンワリします

5.注ぎ終わったら調味料を入れていきます。
  鶏がらダシ→酢→しょうゆ の順です

6.味がおkになったら、ニラを浮かせてサっと熱し、あとは火を止めて、蓋をして5-6分おきます。
  蓋がない鍋の場合は、アルミホイルを鍋に被せてくださぃw
  このときばかりは、キッチンペーパーではダメです・・w

7・ニラが煮えた状態になったら食べごろです(*´ω`*)


㊟ニラは3-4の工程でいれてあげてもおkです。先にいれた場合は煮えるのは早いですが、ニラの色がダンダン年とっていきますので・・お好みでどぅぞw

ニラを後入れした場合は色鮮やかに翌日までキレイに青く残っていますヾ(*´∀`*)ノ


疲れた身体には、酢とニンニクを入れてあげましょう(*´ω`*)

そして・・・デザートにアイスクリームなどの、ちゃんとしたアイスを食べてくださいねw
決して『アイスクリン』『アイスミルク』と称される製品じゃなく、『アイスクリーム』を選んでみてくださぃw


<地味なマメ知識>
アイスクリーム・・・乳固形成分15%以上&乳脂肪8%以上
アイスクリン・・・乳固形成分3%以下
アイスミルク・・・乳固形成分10%以上&乳脂肪3-4%


人間本来の脳にミルクが癒しとされているので、乳製品を取ることをオススメしますヽ(・∀・)ノ

疲れたときは、太るとか関係なく、身体に優しい食べ物を入れてあげることが
イチバンいいと思います(*´ω`*)b

体力なくなると、イライラゲージも上がりますしね・・・(;´д`)トホホ…


でぁでぁーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


あ、そぅそぅ、我が家も今日は水餃子にするので、
子供達が暴れなければ、シャメとってUPします(*´∀`)(´∀`*)ネー


|彡サッ


  

*Comment

今日も… 

遅くなりそうなえーすデシ。orz

うちに餃子作りにきて~
明日から一週間、自炊な日々です。ハイ。
  • posted by えーす 
  • URL 
  • 2009.02/18 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

アラマw
自炊は、自分でやってみて、初めてやってくれる人のありがたみが分かるものです( *´ノェ`)コチョーリ
外食だらけにならないように、がんばダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

帰ってきたらゴハンがある、お風呂があるってのが・・幸せなんです(*´ω`*)

  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2009.02/18 18:19分 
  • [Edit]

 

家事って大変だよね~毎日のことだしねぇ

うちが一人暮らしのときは……弁当か外食だったなぁ
  • posted by QOO 
  • URL 
  • 2009.02/18 22:51分 
  • [Edit]

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ 

最近主婦さぼりぎみ~(´・ω・`;A)
今日は溜まった家事を一気に終わらせねば・・・

時々チラ見しては、レシピぱくってますw
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

P.S.さえばし・・・  菜箸(さいばし)か?(*´艸`)
  • posted by るぅ 
  • URL 
  • 2009.02/19 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

くぅちゃ>
(*´・д・)(・д・`*)ネー
私は19歳から一人暮らし始めたから、そこでやってもらってることが有難かったんだなぁ~って思ったw

るぅちゃ>
あぁぁぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
生まれてから今までの間・・
さえばし
だと思っておりました・・・・w
1個知識ふえたダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

ありがと(´ДÅ)ょゎょゎ
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2009.02/19 08:44分 
  • [Edit]

チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ 

なるへそ~
フムフム
φ(・ω・ )かきかき

将来のために・・・

いつかは自分のためにじゃなく誰かのために・・・

o< ´・ω・` >oビロ~ォン
  • posted by まろちゃ 
  • URL 
  • 2009.02/20 06:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつかは・・・R全員のために・・・
まろちゃ水餃子つくるんダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ


自宅配送まってるわんw

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2009.02/21 12:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fuyuhima.blog96.fc2.com/tb.php/127-fab8b5f5

左サイドMenu

FC2ランキングだそうです(*´ω`*)

よかったら~ポチっと押して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

カウンターもつけちゃいました(*´ω`*)

リンクバナーです

リンクフリー

ブログのバナーです

(・x・ ).o0○

プロフィール

管理人(*´∀`*)

Author:管理人(*´∀`*)
Welcome to my worldヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Lupinus サーバー在住
ドル:補助職100/バード50/㌦47
   Joint job:ブリダ30
         ガーデナー25カナ・・
ブレ:100/ブレ50/バウハン45
ほか、レンジャイ・商人・アサ・農家・巫女などなどがいます・・
全ての職をやってみたいなぁ
・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Xenepic SS掲載著作権

このブログには、XenepicとECOの著作権があります。
無断使用は禁じます(σ´∀`)σYO!!

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc.

C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今日の確率占い(by うそこメーカー)

tohkaをクリックでうそこリンクへ飛びます(σ´∀`)σYO!!

Xene & ECO

Xene&ECOの1枚ですw矢印で操作してネ♪

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

Lc.ぐるぐる追いタイトル

ブログに降る雪

右サイドメニュー

Point サイト

What Time?

犬と歩けば

オルゴールのBGMはコレ

これは高校生が自作で作っています。 キレイなオルゴールの音色を楽しんで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ピアノの弾き語り

管理人は、なにげにpiano好きw 聞いてみようと思う方はポチb

check it UP!

