夜更かしMMO日記

私はここにいる(σ´∀`)σYO!! 移動しても、仲間(。・ω・)ゞデシ リンクフリー(。・ω・)ゞデシ

Entries

スポンサーサイト


ご立腹中

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

まったく・・・・私のご立腹は収まりませぬ・・・

歳とったのかしら・・_ノフ○ グッタリ

まぁ・・聞いてやって下さい(;´д`)トホホ…


宅配オークションとぃぅものを使おうと思い、
そこはブランド品を査定し、オークションとして出品してもらう安全な会社です。

なので、一般的な買取店にブランド品を渡すよりも、手数料引かれても手元に残るお金が多いのです。

ブランド査定する際に、送付しなければならないのですが、それも無料で、送付キッドを送ってくれるとの事。

これはいいぞ・・

と、思った私は早速手配したのですが・・・・・


配送の○○急便サマ(全国でも有名)が配送担当になっていました。
ここは、私が覚えている限り、時間指定で配送されたことが1度もありません。

今回も午前中指定を、午後の15時に到着。

「すみませんね~」

の軽々しいいつもどおりの平素なお詫び・・・聞き飽きてるのもあるのですが、
まぁいっかで済ませていたので、ここはいいんです。


そして、この配送された物品自体が、本人確認配送なので、
私の免許証・生年月日(西暦から)等を確認必要なのですが、
○○急便サマの読み取り機械の不具合により、担当者の方はメモを取って、
そして、私に配送して帰りました。


ガ


宅オク様から配送される品に関しては、パスワード認証が必要だったのです。

このことは、ドライバーの方も、私も、荷物の受け渡し時点では、認識なかったので、荷物の授受がされてしまったんですよね。
ただ、読み取り機械さえ通常にあれば、事はおきなかったのです。


そして、宅配されたその日の夜21時過ぎに問い合わせの電話が私の携帯に入りました。


子供を寝かしつけていたのですが、おきて、免許証を確認、生年月日を復唱した上で、

「この時間の問い合わせは非常識ですよね?もし今後あるとしたら、明日にして下さい。
子供をねかしつけている最中なので・・・」

と、一言付け加え、電話を切りました。


なーのーにぃぃぃw


23時半過ぎに、また電話がなって・・・・
「なにか、パスワード的なものをご存知じゃないでしょうか・・?」

との事。

どんなに考慮したって身内の訃報とかなら、仕方ない電話ですが、
荷物宅配に関しての問い合わせです・・・・・

23時半ですよ?w

私は
「時間を考えて下さい。子供を何度起こすのですか?問い合わせ等も明日にして下さい!」
と、言い、その場は電話が終わりました。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1分もしないうちに、その電話を掛けてきた人の上司という人から電話が入り、
「パスワードを・・・・」

という電話。

さすがにブッチンと切れてみました。゚(゚ノ∀`゚)゚。


「いくら荷物第一、24時間体制だからといって、
一般家庭への問い合わせ時間帯では無いことくらい、わかりませんか?」

「明日にして下さいと、お願いした後、1分もたたないうちにまた電話ですよ?」

「本社へクレームを入れます事と、宅オク様との会員契約もこの理由で破棄させていただきますので、ご承知置きください」


と、私は言い切って電話をぶったぎっちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


私自身が、オークション出品者でもあり、落札者でもありますが、2度とこの会社からの宅配は拒否し続けます。

そして、ズルイことに・・・

○○急便サマは、お客様相談窓口の電話をHPに載せておりません。
メールフォームも、送信履歴が送る側に残らないような仕組みです。

クレーム逃れとしか言い様がありません。

私もメーカーに勤めていましたが、クレーム処理はお客様の声であって、そこから改善案を練り、サービス向上に務める部署があって然るべきであって、そこから会社の繁栄があると思います。

ま・・ネット検索したところ、○○急便サマへのクレームは膨大にのっていたため、
お客様センターへ直通でつながるダイヤルを教えてくれる場所の電話番号の記載がありました。

そして、メールフォームでは、本社は吸い上げず、営業所処理になってしまうとの事の情報を得たので、ひらたぁ~く電話を掛け、クレーム処理担当の方には聞き苦しいことを聞かせてしまうのですが・・と一言おいて、全部いってみました(*´ω`*)b

授受に関してはお互いの認識不足で、これは双方に否はあるかもしれませんが、
問い合わせ時間帯に関しては、ハッキリ言って、度を越えていると、私は思います。

どんなに友人だって、家庭があって、子供がいる以上は、そんな非常識な時間帯は避けています。
私も避けますし、私の友人も同じです。

問い合わせしないと、命でもとられるのでしょうか・・・?

世の中、24時間な感じではありますが、
これは・・オカシィ。

今までの遅延宅配の鬱憤もあってか、怒りが収まりませんでした ヽ(`Д´)/


宅オク様のほうにも、お電話でこの件を伝えたところ、
『関東地区のお客様からは、そのような苦情(遅延・配送が乱雑)を頻繁に受けている」
と、半ば担当者の方も困ってました・・・w


返品処理(宅配キッド)の相談も快く応じてくれて、一旦会員削除はやむを得ませんね・・との事でした。

○○急便サマを使用することは、私にはもう難しいです。

その人だけが、ダメだった

じゃなく・・・

上司までそうでしたからね・・・_ノフ○ グッタリ

壁|〃´△`)-3ハゥー

一気に書いて、一気に疲れ、一気に楽になりましたヽ(・∀・)ノ


でもでも・・見てくれた方には・・

なんがい(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…こぼしてしまい・・・

ごめんなさぃでした(´ДÅ)ょゎょゎ


そぅだ・・・・エミルでは・・・

冬ちゃんがjob44になりましたです( *´ノェ`)コチョーリ

地味~に上がっています(*´ω`*)

レナちゃんも、もぅすぐ41・・( *´ノェ`)コチョーリ

インは今までどおりには出来ないけれど、
エミルは辞めませんよ~ヽ(・∀・)ノ



でぁでぁヽ(・∀・)ノシシシシ

スポンサーサイト

*Comment

ンマッヽ(`Д´#)ノ 

そんなことがあったのね~・・・
時間を気にしない会社ってどうなんよw
そんな時間に電話してくる会社って
利益ばっかり考えてサービスの方を
疎かに考えてることが多い(・´д)(д`・)ネー
σ(´ω`*)もサービス業歴10年しかないけど
いい会社は
「店側は月末調整で商品を少なく仕入れてるけど
 お客様にはそんなこと関係ない」
って感じだからねw
サービスあってのサービス業なんだからねw
σ(´ω`*)はひまちゃに賛成(。-∀-)
  • posted by まろちゃ 
  • URL 
  • 2009.03/11 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

非常識にも程あるよね~・・・
荷物宅配のシゴト熱心なのはわかるけど、受ける側がいて、初めて成り立つのに・・・

今日は上司とぃぅ肩書きのお方からお電話いただき、とくとくと伺った次第です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ま・・・私の件も氷山の一角。
意見もまとまらないと、変わらないからねぇ・・・

ドコまで改善されるのか・・(;´д`)トホホ…
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2009.03/11 15:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fuyuhima.blog96.fc2.com/tb.php/137-8a977876

左サイドMenu

FC2ランキングだそうです(*´ω`*)

よかったら~ポチっと押して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

カウンターもつけちゃいました(*´ω`*)

リンクバナーです

リンクフリー

ブログのバナーです

(・x・ ).o0○

プロフィール

管理人(*´∀`*)

Author:管理人(*´∀`*)
Welcome to my worldヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Lupinus サーバー在住
ドル:補助職100/バード50/㌦47
   Joint job:ブリダ30
         ガーデナー25カナ・・
ブレ:100/ブレ50/バウハン45
ほか、レンジャイ・商人・アサ・農家・巫女などなどがいます・・
全ての職をやってみたいなぁ
・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Xenepic SS掲載著作権

このブログには、XenepicとECOの著作権があります。
無断使用は禁じます(σ´∀`)σYO!!

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc.

C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今日の確率占い(by うそこメーカー)

tohkaをクリックでうそこリンクへ飛びます(σ´∀`)σYO!!

Xene & ECO

Xene&ECOの1枚ですw矢印で操作してネ♪

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

Lc.ぐるぐる追いタイトル

ブログに降る雪

右サイドメニュー

Point サイト

What Time?

犬と歩けば

オルゴールのBGMはコレ

これは高校生が自作で作っています。 キレイなオルゴールの音色を楽しんで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ピアノの弾き語り

管理人は、なにげにpiano好きw 聞いてみようと思う方はポチb

check it UP!

