夜更かしMMO日記

私はここにいる(σ´∀`)σYO!! 移動しても、仲間(。・ω・)ゞデシ リンクフリー(。・ω・)ゞデシ

Entries



本当に不況ですねぇ・・_ノフ○ グッタリ

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

はてさて・・職探しを始めてからとぃぅものの・・・・


今年に入って、まず求人が減っています。

ものすごいですねぇ・・・


しかも働くママにとっての求人倍率が激化。

パートで土日祝日無視のものなら、結構ありますが・・・
子供二人との時間を考えると・・・まだまだ小さいわが子。

そぅぃぅわけにはいきません・・。


預かってくれる場所も保育園は18時まで。
市で振り分けられている保育園なので、他を探すとなると、
託児所になってしまうし・・・・

そこで、ハローワークのおじちゃんに聞きました(*´ω`*)

私:今の就職難ってどのくらいの年齢からでしょうね?

おじちゃん:25過ぎたら正社員も厳しい条件ですね。

私:働くママにとっては・・・正社員は難関ですよね・・?

おじちゃん:よほどの子供たちへの条件がそろってないと・・・・難しいですねぇ・・・


とのこと_ノフ○ グッタリ


まず、三十路あたりからの、男性独身の人だとしても、
私の地域では、再就職・正社員ってのはものすごく厳しくなっているそうです。

能力・経験があったとしても、よほどの特化したものを持っていないと厳しいみたいです。


そうですよねぇ・・・


私の地域には、ホンダ・ニッサンがあるのですが、そこの工場も続々と閉鎖・派遣斬りだらけです。

いい加減正社員みつけないと・・・・
社会で生きてくのには・・・

適当にバイトで、パートでぃぃじゃん の年齢もとっくに過ぎてますので
なんとかね~・・・

相変わらず派遣も自給が下がる始末。
今はオークションがプラスαとして、生計が立っていますww

ほんと、最近思うこと。


仕事は継続できるものを、早くみつけること。
正社員じゃないと、子供の保険なども国保になって割高だし・・

年齢重ねるごとに、甘えていた部分を見直ししなくちゃね・・_ノフ○ グッタリ

自分に厳しくいかないと、本当に先が見えないのを痛感します。

仕事はオカネのためであって、生活するためであって、自分の感情を出す場所じゃないところ。
楽とか、楽しいは別モノ。

就職難のこの波に、痛感させられる日々です。

*Comment

 

この歳になってくると就職探しも容易じゃないよね……
早くいいとこみつかるといいよね
  • posted by QOO 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:02分 
  • [Edit]

そうですね~ 

仕事がまったくないですね~Σ(T□T)
私も転職したいけど良い条件も有る訳が無く・・・給料カットされながら・・・なんとか生きてます;;
早くこの不況が終わりますように・・・(-∧-)合掌・・・(-∧-)合掌・・・
  • posted by エリタカ 
  • URL 
  • 2009.04/19 23:53分 
  • [Edit]

コメへのお返事 

くぅちゃ>
だねぇ~(;´д`)トホホ…
早くみつかりますよーにw

えりちゃ>
ぅんぅん。会社も経費削減で、きびしい状況に陥ってるからねぇ・・不況を飛ばすくらいの何かが起きるとぃぃな~w
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2009.04/20 16:04分 
  • [Edit]

お、同志がww 

こちらも、転職活動をしてますが、全然良いところ無いです。

自動車業界は、今回の減税等で少しは上向くだろうけど、「焼け石に水」なのは目に見えてます。
うちも、リストラ・転籍・部署異動なんかを、営業マンから篩にかける始末…

あ~やってらんねぇ
1日も早く、新しい仕事が見付かる事を祈るばかりです…
冬さんも、職探し頑張ってね~
  • posted by 鮎川まどか 
  • URL 
  • 2009.04/20 16:42分 
  • [Edit]

コメへのお返事 

まどかちゃ>
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
自動車業界も・・大変だよねぇ・・
私の地域の大手も閉鎖続出だしね・・・
ともかく、長くいられる会社を見つけること、自分を合わせることができるが、キーポイントなんだと思います。

自分の性格・感情を生かす場では、仕事はついてこないからねぇ・・・

ビジネスライクをひしひしと被ってる私です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2009.04/20 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

σ( ̄。 ̄) オイラの会社も不況の煽りを直にうけてます
給料減って、週休3日だし・・・
内職しかないっすねw
  • posted by suzutomo 
  • URL 
  • 2009.04/21 06:50分 
  • [Edit]

コメへのお返事 

すずさん>
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
( ゚д゚)ンマッ!!・・・・・週休3日はうらやましぃけど・・・
お給料減るだなんて・・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

会社が残らないと・・・社員の生活も成り立たないかもだけど・・・(-ω-;)ウーン・・

日本に欧米タカラクジ100本当たればぃぃんだヽ(・∀・)ノパッ★


(´ДÅ)ょゎょゎ
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2009.04/21 07:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fuyuhima.blog96.fc2.com/tb.php/147-bd357db4

左サイドMenu

FC2ランキングだそうです(*´ω`*)

よかったら~ポチっと押して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

カウンターもつけちゃいました(*´ω`*)

リンクバナーです

リンクフリー

ブログのバナーです

(・x・ ).o0○

プロフィール

管理人(*´∀`*)

Author:管理人(*´∀`*)
Welcome to my worldヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Lupinus サーバー在住
ドル:補助職100/バード50/㌦47
   Joint job:ブリダ30
         ガーデナー25カナ・・
ブレ:100/ブレ50/バウハン45
ほか、レンジャイ・商人・アサ・農家・巫女などなどがいます・・
全ての職をやってみたいなぁ
・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Xenepic SS掲載著作権

このブログには、XenepicとECOの著作権があります。
無断使用は禁じます(σ´∀`)σYO!!

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc.

C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今日の確率占い(by うそこメーカー)

tohkaをクリックでうそこリンクへ飛びます(σ´∀`)σYO!!

Xene & ECO

Xene&ECOの1枚ですw矢印で操作してネ♪

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

Lc.ぐるぐる追いタイトル

ブログに降る雪

右サイドメニュー

Point サイト

What Time?

犬と歩けば

オルゴールのBGMはコレ

これは高校生が自作で作っています。 キレイなオルゴールの音色を楽しんで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ピアノの弾き語り

管理人は、なにげにpiano好きw 聞いてみようと思う方はポチb

check it UP!

