夜更かしMMO日記

私はここにいる(σ´∀`)σYO!! 移動しても、仲間(。・ω・)ゞデシ リンクフリー(。・ω・)ゞデシ

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます(オソ

みなさま、あけましておめでとうございます(*´ω`*)ポ

今年も宜しくお願い致します。


何人見てるか分からなくなってしまいましたが・・(ノ∀`*)タハッ


リアフレな人も、ネットでのフレの方も。


皆様にとって良い年でありますよぅに(*・人・*)


今日はある人へのエールを送りたいのもあって、書きます。
私の痛い部分も曝け出します。

ネットで知り合った分、ネットでしか話できないから・・。

長文なので、疲れると思います。
見てくださる方・・ゴメンネ(´ДÅ)ょゎょゎ



どんなネットの付き合いをしている人でも、リアがあって、生活があると思います。

去年は私の場合、病気と向き合うこと、リア社会にきっちり向き合うこと が主軸だったと思います。


あらためて、ネットを知らなかった5年前を考えてみると・・・


ネットでのメリット・デメリット を痛感したように思っています。


私は、MMOを知り、とぃぅか、ハンゲームがイチバン最初に知ったネット空間でした。
そして、架空のキャラクターに自分を乗せて、楽しんでいました。


そこに熱中することも、何も悪いことではナイとずっと思っていました。

ただ、ケジメは大切なんですよね。


私のやるべきこと といえば・・・


自分で生んだ子供たちの教育
家庭として、家事全般
生活するための仕事をすること


この3本柱を怠ってはならなかったと思います。

最初ハンゲの会員になったときは、家庭もメチャクチャで、どうしようもない状態だったんです。
子供たちもまだ小さくて、夜泣きもたくさんあり、睡眠時間を連続で2時間取れれば良いほうでした。
上の子を産んでから夜泣きがある期間は、なんてったって、下の子合わせて6年・・・。
ダンナの手伝いもない家事育児と通常に仕事をしていて・・。

このパターンを乗り越えられる人も多数居ると思います。

でも、私には乗り越えられなかったんです。

だらしない兄からの弊害もあって、生活そのものが疲れてしまっていた中に、ネットを知りました。

ネットだからこそ、楽に話ができる環境があったんです。

リアな人達には・・・知られたくないことも・・ね。



今現在は、ネットで出来たフレにも、助けられてきている5年間です。
そして、リアを疎かにしたことへの重大さも、痛感している5年目です。


今私は、某銀行の情報システム系に勤めています。
その前はエセ公務員として職していました。
その前は色々な派遣もしてましたし、
その前は6年間事務員してました。


仕事が段々硬い方向へと進む中、
あらためて思います。

働かないで居た期間の自分と、働いている時の自分を比較して、
やっぱりケジメは大切だと思います。
まして、子供がいる以上、子供たちに文房具や、ちょっとしたお菓子も買い与えることが
出来なかったこともあったので、
当たり前の基礎をしてあげられてなかった時期を反省しています。


ネットが精神的に支えになることは、何かが支えにあれば、人間しっかりするものです。
ネットだから悪い ってのはないのですが、
自分への余裕がないときには、ネットライフは危険だと思います。


架空空間への逃避


は、


行き過ぎたら、よほどの根性ないと、這い上がれません。


以前のMMOで、やはり専業主婦の方も沢山いて、この前ちょっと話してみたら・・・



子供がインフルで迎えいくときに、ボス戦だったから、迎え行くのが遅れちゃった
 
とか

ボス戦終わるまで、子供たちにゴハン待たせた

とか

朝起きて、電源いれて、ゴハンは適当に食べるから、そのままダンナが帰ってくるまでイン続行


とか・・。




なにやら、以前の私を見ている感じで・・・



今は、ソレダメだってかなり反省することが出来ます。
以前だったら・・・そっかぁ~って納得してあげるところでした。


確かに、フレと来ている分、子供が・・・って言い出して、抜けたり辞めたりするのが
困難なボス戦。
それを認めてもらえる仲間だとしても、言い出しづらいものです。
でも、あえて言うことで、分かってもらえるメンバーと一緒に行動すればいいんだよね。


家事育児が終わってから、ネットライフをする

母親がゲームに夢中になっていて、ソレを見ながら育つってのも・・・痛いことなんだってのは
言葉では分かっていても、実感とか痛感とかは、今ほどではなかったです。

そんなことを痛感し、ネットライフも仕切り必須ですね。


私が今やっている?エミルへのインも、大分減った理由として病気もありましたが、
その分子供たちへの目も大分変わりました。

子供たちも変わりました。


子供たちが寝静まってから・・・とか
子供たちが居ない時間



イチバンいいことなんだろぅなって思います。


今年も、エミルライフは減ると思いますが、その分リアを頑張っていると理解して頂けたら嬉しいです。



ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃



長い文章でしたが、あえて書いたのは・・・



主婦だろうと、ダンナだろうと、学生だろうと・・
ネットにはまって、引きこもりになる人が増えています。
実際ネットでフレになった人が、引きこもりと同時に鬱になってしまっています。


リアは確かに厳しいものがある
ネットには架空空間で、仮想で進めて楽しめる部分もある

だけど、

逃げないで下さい。
ちょこっとでもいいから、お外の空気を吸うことをしてみて。

近所がイヤなら、出だして緑を見てください。


赤ちゃんには、あなたしか頼る人いません。
子供たちにも、あなたしか頼る人いません。
あなたを生んでくれた親も、あなたを頼っています。


生きて生まれてきたんだから、生きるために動くことは
本能でやっていけるから

この広い世界で、誰かが必ず必要としてくれているし・・・認めてくれるから。



んま~・・・カタックルしく書いちゃいましたが。


私自身も、なんで生きてるのかな~ とか

考えた時期もあります。


その回答なんて見つかっていませんが、見つかるものじゃなくて、
自分で見つけていく旅が、人生なんじゃないのかな~と最近思い始めました。

決して強く生きて行けない私ですが、
もがきながらも頑張っていこうと思います。


すぐへこたれますがね!!!!!


´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


でぁー(*´ω`*)ノシ







スポンサーサイト

*Comment

あけました 

あけましておめでとう。

いいこと書いてありますねw
正直MMOはメリットよりデメリットの方が高いと思います。
ゲームやめるって人の話を聞くと、さびしいなって思う反面、
「おめでとう」っといってあげたい気持ちもありますw

ま、そんな私は相変わらずエコで平原放置気味廃人なわけでして、ムンリバも手抜きな力の入れ具合で続いております。
私にゲーム卒業の日は来るのか・・・w

というわけで、今年もヨロシクー
  • posted by natori 
  • URL 
  • 2010.01/10 00:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/28 11:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/05 11:23分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/24 13:25分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/04 02:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fuyuhima.blog96.fc2.com/tb.php/187-79650d60

左サイドMenu

FC2ランキングだそうです(*´ω`*)

よかったら~ポチっと押して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

カウンターもつけちゃいました(*´ω`*)

リンクバナーです

リンクフリー

ブログのバナーです

(・x・ ).o0○

プロフィール

管理人(*´∀`*)

Author:管理人(*´∀`*)
Welcome to my worldヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Lupinus サーバー在住
ドル:補助職100/バード50/㌦47
   Joint job:ブリダ30
         ガーデナー25カナ・・
ブレ:100/ブレ50/バウハン45
ほか、レンジャイ・商人・アサ・農家・巫女などなどがいます・・
全ての職をやってみたいなぁ
・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Xenepic SS掲載著作権

このブログには、XenepicとECOの著作権があります。
無断使用は禁じます(σ´∀`)σYO!!

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc.

C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今日の確率占い(by うそこメーカー)

tohkaをクリックでうそこリンクへ飛びます(σ´∀`)σYO!!

Xene & ECO

Xene&ECOの1枚ですw矢印で操作してネ♪

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

Lc.ぐるぐる追いタイトル

ブログに降る雪

右サイドメニュー

Point サイト

What Time?

犬と歩けば

オルゴールのBGMはコレ

これは高校生が自作で作っています。 キレイなオルゴールの音色を楽しんで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ピアノの弾き語り

管理人は、なにげにpiano好きw 聞いてみようと思う方はポチb

check it UP!

