夜更かしMMO日記

私はここにいる(σ´∀`)σYO!! 移動しても、仲間(。・ω・)ゞデシ リンクフリー(。・ω・)ゞデシ

Entries



IEが壊れた件_ノフ○ グッタリ

どーもみなさま・・・(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆


昨日の出来事。

PCスィッチオンッ! □_ρ(・ω・。) ポツ
ぅ・・・?


エラーエラーエラーエラーエラー・・・・・・


ぉーぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なーんで繋がらないん+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

とぃぅことでNet料金支払いを確認し・・・・
払ってるし・・・
ブラウザ自体が起動しなくなりまして・・・・

でも、エミルはブラウザTypeじゃないので、稼動しました。
これが、トッテモ功を奏して、フレにSOSを送りながら、チャットでなんとか対処してもらい。、IE繋がりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ま・・・みなさんはならないとは思うのですが、
なった場合の対処法?みたいなのを。

私自信が忘れやすいので、書いちゃいますw

ま、長いし、PCのコトなので・・・メモ代わりの記事ですw

私のPC故障状態:電源は入るが、IEからネットが繋がらない
            ブラウザ起動タイプではないMMO・エミルは繋がっている

要因:なにかがブロックしているだろう・・・

**************************
私のPC:windows XP
NEC Lavie PC-LL750FD
合計物理メモリ    1793.00MB      
合計物理メモリ    698.91MB
合計仮想メモリ    2.00GB
利用可能仮想メモリ 1.96GB
ページ ファイルの空き容量 2.51GB
ウィルスソフト セキュリティZERO使用
**************************

これみても、だからなんだろぅ・・てのは・・よくわかってないんですがね・・・        

ってことでw

PCと格闘開始ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

①XP接続診断ツールをしてみよう

HTTP/FTPなんちゃらかんちゃら・・・・が認証できません。
ファイアーウォールが原因と考えられます・・・・・

と、回答がでたため、ウィルスソフト・及びwindowsそのものの、ファイアーウォール全てを
停止してみた





つーなーがーらーなーぃーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ぁwここで・・
ご存知の方もいるかもですが、
windowsと、ウィルスソフトのファイアウォールは、両方稼動させちゃダメみたいw
私は両方しておりました・・・w

②IE自体は立ち上がっているので、ツールバーにてオンラインか否かを確認

もちろん、オンラインでした・・・w

ここでも

つーなーがーらーなーぃーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


③コマンド プロンプトを確認

スタート→プログラム→アクセサリー→コマンドプロンプトを選択

そこに「ipconfig」と入力

IPアドレス等々が表示されるのですが・・・・
そこで


ワイヤレスネットワーク接続カテゴリーに

media state:media disconnected
との文字をハッケン。

ま・・私はローカルエリア接続なので、関係なかったかもなのですが・・・

LANケーブルがだめなのね?みたいな感じだったので、
急いで電源を落として、LANケーブルの接続しなおし等々をして、
ルーターもろもろ、再起動~

つーなーがーらーなーぃーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

④思い切ってPCを前の状態へ復元~w

こうなったら2008年5月1日へゴー!



マッタク持ってダメですた・・w
つーなーがーらーなーぃーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


⑤インターネットオプションの、詳細設定の場所に、
  おそろしい?リセットボタン発見w
 


ブラウザが不安定になったら、押せと書いてあったので
押してみたポチッ! □_ρ(-ω-。)

・・・・・・

つーなーがーらーなーぃーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そーんなこんなで・・・・

数時間を過ごし・・・

最後に、フレが一言。


⑥インターネットオプションのLAN設定を見てみようb

自動構成チェックなし
プロキシサーバーチェック2個有

このプロキシサーバーのチェックボックスを外してみよう



ぉw


つながったーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

と・・・まぁ・・
こんな感じでした。

もちょっと、やりとり詳細はありましたが、大まかに取り上げてみましたw


要因:プロキシサーバーが死んでおりますた・・・


なんで、死んじゃったのか・・不明ですが。

でも、ここまでたどり着くのに、フレに多大な時間を費やさせてしまいました・・・・・

本当にごめんね~><

でもでも、ありがとぅ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


教訓:やっぱりPCって洗濯機みたい・・・突然こわれるの(*´・д・)(・д・`*)ネー


(*´∀`*)ノノン♪  _ノフ○ グッタリ



 

*Comment

えっと… 

ブログにメモっても今度またおかしくなった時にみれない罠?

もちろん、そんな事は気付いていると思うが…

キーワードは「天然迷子。」
  • posted by ACE 
  • URL 
  • 2008.06/04 12:30分 
  • [Edit]

メル見たじょw 

了解wといいたいところだが・・・・
最終手段にしようよw
ほんと、気にしないでいいよんw
今会社からだから。戻ったらまたメルするね^^
  • posted by yuumina 
  • URL 
  • 2008.06/04 12:55分 
  • [Edit]

 

ACEちゃ>
そだった・・
そぉだよね;;?
どぉしよー;;今度ならないように・・気をつけないと・・・
ってか、起動ごとに、チェックボックス外すような仕様になってるんだけど・・

大丈夫なのかしら;;?

yuuminaちゃ>
ん~;;
PCがやっぱり調子悪いから・・・最悪PCメール自体繋がらなくなるかもだから・・・
夜巣さんにも、メール打っておいたから、実行してもらえたほうが、私はアンシンなんだ~;
フレからのプレゼントは、気持ちがこもってるものだから、私が持っていても;;;;;;;;;;;

できたら、実行してくださぃー;;
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fuyuhima.blog96.fc2.com/tb.php/26-e5353da4

左サイドMenu

FC2ランキングだそうです(*´ω`*)

よかったら~ポチっと押して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

カウンターもつけちゃいました(*´ω`*)

リンクバナーです

リンクフリー

ブログのバナーです

(・x・ ).o0○

プロフィール

管理人(*´∀`*)

Author:管理人(*´∀`*)
Welcome to my worldヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Lupinus サーバー在住
ドル:補助職100/バード50/㌦47
   Joint job:ブリダ30
         ガーデナー25カナ・・
ブレ:100/ブレ50/バウハン45
ほか、レンジャイ・商人・アサ・農家・巫女などなどがいます・・
全ての職をやってみたいなぁ
・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Xenepic SS掲載著作権

このブログには、XenepicとECOの著作権があります。
無断使用は禁じます(σ´∀`)σYO!!

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc.

C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今日の確率占い(by うそこメーカー)

tohkaをクリックでうそこリンクへ飛びます(σ´∀`)σYO!!

Xene & ECO

Xene&ECOの1枚ですw矢印で操作してネ♪

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

Lc.ぐるぐる追いタイトル

ブログに降る雪

右サイドメニュー

Point サイト

What Time?

犬と歩けば

オルゴールのBGMはコレ

これは高校生が自作で作っています。 キレイなオルゴールの音色を楽しんで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ピアノの弾き語り

管理人は、なにげにpiano好きw 聞いてみようと思う方はポチb

check it UP!

