夜更かしMMO日記

私はここにいる(σ´∀`)σYO!! 移動しても、仲間(。・ω・)ゞデシ リンクフリー(。・ω・)ゞデシ

Entries



レシピ1 手ごねハンバーグ

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

ま・・・お題目の通り、ハンバーグの作り方(。・ω・)ゞデシ

手間は普通と変わりませんが、
これだけは、お店なんかにゃ負けませんb

どんな人がきても、このハンバーグだけは。
喜んでもらえます((´∀`*))ヶラヶラ

レシピいってみよーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

6.gif



調理時間40分くらぃかな~

準備する材料ヽ(・∀・)ノ (4人分換算かな~・・)

[ハンバーグ]
豚牛合びき肉 … 400g
たまねぎ … 小1個
サラダ油 … 適量
食パン … 1枚
牛乳 … 大さじ3
卵 … 小1個
塩 … 少々
こしょう … 少々
(ナツメグ … 少々 )←これは、お子チャマには不向きなのですが、大人な味がぃぃときに入れますw
バター … 大さじ1

[ハンバーグソース]
ケチャップ
中濃ソース
砂糖もしくはハチミツ


じゃ、早速いってみよーヽ(・∀・)ノ

*ケイタイのシャメですので、画像小さいです・・あしからず(*- -)(*_ _)ペコリ 


1.jpg



2.jpg



3.jpg


粘り気がでたら、4等分にして、あとは丸めて下さい。
そして、空気を抜くように、お手手同士でキャッチボール(。・ω・)ゞデシ

このシャメだけは・・取れないので・・・・
あとは、形を整えたら、お皿に移した後に、親指で真ん中を凹まして下さいw
親指が決め手ですb

そうすると、焼いたときに、ハンバーグが盛り上がって割れるのを防ぎ、
きれいな平らに焼きあがります


4.jpg



ソースができたら、そのまま鍋に放置でもいいし、耐熱容器に入れて、ハンバーグが焼けてから
チンすると(≧∇≦)b


あとは、フライパンで③で仕上げたハンバーグのネタを焼き上げます。

焼いてる最中にも、シャメは取れないので;;

焼き方の失敗しない方法~w(濡れ布巾準備)

フライパンを熱する

煙が出る

一旦火を止める

濡れ布巾の上にフライパンを5~10秒のせ、粗熱をとる

サラダ油を適量入れる

そのあとに、ハンバーグをフライパンへ入れて下さい

強火で蓋をして1分

そのあと、蓋を開けて裏返し

中火で焼き上げます。

あとは・・・・ズルッコ手抜きとして

レンジで焼いちゃうb

これは、焼き上がりキレイです(σ´∀`)σYO!!


ってことで・・・・

うまく伝わったかは・・わからなぃんだけど・・・

ポイントは~

Aたまねぎ炒めはバターで弱火
Bパン粉を使わないこと
Cフライパンの粗熱処理

かなw


よかったら、やってみてください(*´∀`)(´∀`*)ネー

ゼッタイ美味しいからb

大好きな彼への手料理もヨシv
家族からのポイントUPにもヨシv
嫁姑の仲がよくなるかどうかは・・・・シリマセン・・・w



*Comment

 

大好きな彼へ作ってみるよ!!

トンカツソースしかない我が家の冷蔵庫……
中濃ソースってなんだろ……
  • posted by どっかのウォーロード 
  • URL 
  • 2008.06/06 12:36分 
  • [Edit]

 

どっかのウォーロードさん>
ご希望通りに手順が載せられたかはわからなぃんだけど・・・

につくるのね・・?
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2008.06/06 15:07分 
  • [Edit]

 

うわぁwめっちゃ美味しそう^^
うちもハンバーグ皆大好きだから、是非参考にさせて頂きます♪ホントおいしそうww
おなかすいた(○´艸`)
  • posted by yuumina 
  • URL 
  • 2008.06/07 09:14分 
  • [Edit]

 

yuuminaちゃ>
んとね・・ワタシの場合・・
味が365味になってしまうので・・
基本。目分量ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
参考になれば・・ぃぃんだけどなぁ~;;

でも、ほめられると嬉しいw
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2008.06/07 10:30分 
  • [Edit]

 

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
の前に|Д`*)v⌒☆オヒサッ

作ってくれる人いないから、作ってくれ~~~♪
  • posted by suzutomo 
  • URL 
  • 2008.06/10 00:13分 
  • [Edit]

 

すずさん>
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
ゲンキゲンキ?wエミルおいでおいでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ってのは・・さておき・・

ん・・・
じゃ・・?
とりおいでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2008.06/10 02:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fuyuhima.blog96.fc2.com/tb.php/30-9f794b13

左サイドMenu

FC2ランキングだそうです(*´ω`*)

よかったら~ポチっと押して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

カウンターもつけちゃいました(*´ω`*)

リンクバナーです

リンクフリー

ブログのバナーです

(・x・ ).o0○

プロフィール

管理人(*´∀`*)

Author:管理人(*´∀`*)
Welcome to my worldヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Lupinus サーバー在住
ドル:補助職100/バード50/㌦47
   Joint job:ブリダ30
         ガーデナー25カナ・・
ブレ:100/ブレ50/バウハン45
ほか、レンジャイ・商人・アサ・農家・巫女などなどがいます・・
全ての職をやってみたいなぁ
・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Xenepic SS掲載著作権

このブログには、XenepicとECOの著作権があります。
無断使用は禁じます(σ´∀`)σYO!!

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc.

C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今日の確率占い(by うそこメーカー)

tohkaをクリックでうそこリンクへ飛びます(σ´∀`)σYO!!

Xene & ECO

Xene&ECOの1枚ですw矢印で操作してネ♪

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

Lc.ぐるぐる追いタイトル

ブログに降る雪

右サイドメニュー

Point サイト

What Time?

犬と歩けば

オルゴールのBGMはコレ

これは高校生が自作で作っています。 キレイなオルゴールの音色を楽しんで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ピアノの弾き語り

管理人は、なにげにpiano好きw 聞いてみようと思う方はポチb

check it UP!

