夜更かしMMO日記

私はここにいる(σ´∀`)σYO!! 移動しても、仲間(。・ω・)ゞデシ リンクフリー(。・ω・)ゞデシ

Entries



(● ̄  ̄●)ボォ----

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆


梅雨っていつあったんだろぅ・・っていうくらい・・
雨が少なかったよぅにオモイマス・・・・

そして・・最近は夏がキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!と感じつつ・・・


ι(´Д`υ)アツィーですねぇ・・_ノフ○ グッタリ


ま・・・そんな中

σ(・ω・`*)は、体も心も夏ばて㊥(。・ω・)ゞデシ

そんなときは~
レシピでも書いちゃおうかな~と(*´ω`*)


写真とってないんですが・・

トマトが嫌いな方でも、食べられる(σ´∀`)σYO!!


料理名・・・なんだろね・・・(´-`) ンー

トマトが多くなると、大抵つくるものでして・・
材料もそのときの冷蔵庫によりけりなので・・・

オーソドックスなベースを載せますw



トマト煮(仮名称)


****準備するもの****(4人前)


a)トマト(中)・・・6個
b)コンソメ・・・いつも目分量で顆粒なんですが・・・
        あえていえば固形3個分くらい?

c)チキンコンソメ・・・あえていえば1個
d)鶏肉(もも)・・・2枚
e)にんにく固形・・・3欠片くらい
f)たまねぎ(大)・・・1個
g)お水・・・カップ1くらぃ(180ccくらいかな?)
h)塩・胡椒・・・少々
i)サラダ油orオリーブ油・・・少々
j)砂糖・・大さじ1

あとは、あまってる野菜等々いれてもいいと思います。
ジャガイモ・ニンジンなどの根菜類・茄子等々


****飾りとして~****

ルッコラ・水菜・パセリ・ホワイトセロリなど等~


作り方(下準備)

①トマトを角切りにする
②タマネギをみじん切りにする
③にんにくの皮をむいて、薄切りにする
④鶏肉を、食べやすい大きさに切ります。(角切りがスーパーで売ってたりします)
  下味に、塩コショウを少々してくださぃw


もし、あまった野菜を加えるときは、このときに切っちゃってくださぃw
根菜類は、煮え方がキニナルので、袋に入れて、チンしてしまえば、生煮えを防止できます。

<料理手順>

①深い厚手の鍋(もしくはフライパンも可)を熱します。煙が出たら、一旦火をとめて、油を敷き、中火にします。
  **火を止めてから油を入れることによって、ムダに焦げなくなります。

②タマネギを炒める
③透明~キツネ色になるころに、ニンニクスライスを入れる
④にんにくは焦げやすいので、サット炒めたら、すぐにお肉を入れる
⑤お肉の両面に色が付いてきたら、トマトを入れる。
  もしくは、焦げ目がほしい人は、ちょっと焦がしてからトマトを入れてください。
⑥コンソメ類・砂糖を入れる
⑦蓋をして10分ほど煮込む(弱火)

トマトから水が出ますので、水の量はトマト水分量で調整してください。

焦げそうであれば180cc全て入れてもいいと思います。

更に5分ほど煮込んでください。

すると、出来上がりです~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


あとは、器によそったあとに、飾りで緑のモノを添えてあげると、
食欲でるかなぁ・・

σ(・ω・`*)はホワイトセロリがすきですね(*´ω`*)

夏ばてには・・・とっても効く?料理かなぁ~w

でも・・アシタ会社~ってときは・・・
やめたほうがぃぃかもね( *´ノェ`)コチョーリ

てか・・・誰か作って~_ノフ○ グッタリ

作ってもらうことが、ない私・・・(アタリマエですが・・・)


どっか旅行に行きたくなるなぁ~(ノД`)シクシク

緑イッパイで~涼しくて~
自転車のれるとこ、いぎだぃ(ノД`)シクシク

目指せ、森林浴(。・ω・)ゞデシ


体がバテバテしそうな夏。
今年はどぅやって乗り切ろうかなぁ・・・・

みなさんは、どやってるんだろ?

よかったら教えて(*´∀`)(´∀`*)ネー









*Comment

 

レシピまで書けるとは、立派なブロガーですねぇ♪
うちは、パン作り日記でも書こうと思っただけで全く実行していませんw

夏バテ対策…夏バテする暇なく忙しいw

森林浴いいよねぇ~
滝の近くに行ってみたい♪
  • posted by シィル 
  • URL 
  • 2008.07/15 00:16分 
  • [Edit]

 

しぃちゃ>
ぃぁぃぁ(;´∀`)
ネタ切れでした( *´ノェ`)コチョーリ

夏ばてする暇がないってのは・・アルイミすごいかも・・・

がんば+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

滝の近くで・・虹みたいなぁw
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2008.07/15 01:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fuyuhima.blog96.fc2.com/tb.php/52-4159b129

左サイドMenu

FC2ランキングだそうです(*´ω`*)

よかったら~ポチっと押して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

カウンターもつけちゃいました(*´ω`*)

リンクバナーです

リンクフリー

ブログのバナーです

(・x・ ).o0○

プロフィール

管理人(*´∀`*)

Author:管理人(*´∀`*)
Welcome to my worldヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Lupinus サーバー在住
ドル:補助職100/バード50/㌦47
   Joint job:ブリダ30
         ガーデナー25カナ・・
ブレ:100/ブレ50/バウハン45
ほか、レンジャイ・商人・アサ・農家・巫女などなどがいます・・
全ての職をやってみたいなぁ
・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Xenepic SS掲載著作権

このブログには、XenepicとECOの著作権があります。
無断使用は禁じます(σ´∀`)σYO!!

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc.

C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今日の確率占い(by うそこメーカー)

tohkaをクリックでうそこリンクへ飛びます(σ´∀`)σYO!!

Xene & ECO

Xene&ECOの1枚ですw矢印で操作してネ♪

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

Lc.ぐるぐる追いタイトル

ブログに降る雪

右サイドメニュー

Point サイト

What Time?

犬と歩けば

オルゴールのBGMはコレ

これは高校生が自作で作っています。 キレイなオルゴールの音色を楽しんで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ピアノの弾き語り

管理人は、なにげにpiano好きw 聞いてみようと思う方はポチb

check it UP!

